自分の心からの行動が相手への最高の言葉になる。

本当に大切なのは、どんなに気の利いた言葉よりも、相手に対する自分の真剣な態度と姿勢だったんだ。

つまり、僕はそこらへんにいる口だけのダメな男と何一つ変わらなかった。

 

自分のことを応援してくれる人たちにできる最高のお返しは「がんばります!」のような言葉ではなく、真剣に自分の人生の課題に取り組む心からの姿勢と態度だった。

 

 

その心からの真剣な態度、すなわち行動が、黙っていても相手に伝わることを知った。

 

僕がこのブログに書いている時点で矛盾してておかしいんだけど、自分は弱い人間だからこの思いが消えて無くなりそうで怖くて仕方なくて書いてしまった。

 

 

貴重な時間を削ってまで自分を応援してくれる人たちへの最高のお返しは、自分の精一杯の行動なんだ。少しずつ、ゆっくりでいいから、言葉より行動で答えるんだ、自分の心からの行動こそが、相手への最高の言葉になるんだ。行動が全てだ。

 

 

どうか、みなさんはこれからいくら人にバカにされて酷い陰口を言われたとしても、ありのままの素直な自分でいて下さい。僕みたいに人にバカにされたからといって虚偽の見栄を張って、自分を偽って無駄に時間を過ごしてしまうことだけは、どうかやめて下さい。挫折してもダサくてもいいので、そのままの自分でいて下さい。最後にひとつわかったのが、格好良くても、格好悪くても、どちらにしろ今を一生懸命生きている人のほうが、見栄を張っている人よりも、人間として魅力的なんだなと思いました。