常によい想像をすることの大切さ。

みなさんこんばんは!今日は想像力の大切さについてお話します。

 

人間の行動の大半は想像力にかかっていると言っても過言ではありません。

 

ではなぜ想像力がそれほどまでに私たちにとって大切なものなのかを説明していきたいと思います。

 

 

昔、私は大失恋をした経験からか良い想像を頭の中でできなくなりました。失恋をしてからは自分の目の前にどれだけ素敵な女性が現れても、自分の頭の中でその人との素敵な未来を想像できなくなってしまい、結果、ネガティブな悪い想像ばかりを考えてしまい、結局どの恋も実ることはありませんでした。

 

 

 

私以外にも辛い失恋を経験された方の中で、どうも恋愛に対して消極的になってしまう方もおられると思います。しかしそれは豊かな想像力を取り戻す訓練をすることにより解決するのがほとんどだと思います。

 

 

 

例えばいつも推理小説ばかり読んでいる人は、思い切って恋愛小説を読んでみたりしてみると良いでしょう。

 

いつもサスペンス映画ばかり見ている人は、想像力を鍛えるために恋愛映画を積極的に見て感動する。とかです。

 

 

人間の脳というものは、テレビはもちろんのこと、映画や本などにも影響を受けやすいです。

自分にとって良い影響のある映画や本などであれば、積極的に見て、良い影響をどんどん受けていくほうが将来の自分のためにもなると思います。

 

 

どこか最近の自分は、自分が満足できる理想のスタイルじゃないなと思ったら、自分が人生において満足ができるような想像力が付く映画や本などを積極的に読むようにしてみてはいかがでしょうか?

 

 

豊かな想像力さえ身につけば、夢や目標を立てるときにも役に立ちますし、きっと私達の生活を充実させる起爆剤になると思います。

 

 

ぜひみなさんも秋深まる素敵な夜に、自分の想像力を掻き立ててくれる素敵な作品に出会ってみてください。

 

 

ちなみに僕はメリーに首ったけと、Mr.ディーズ(関西弁日本語吹き替えver)という恋愛映画が好きです。ドラマなら「とんび」という作品が心があたたまるので好きです。

 

ではまた、失礼します。ノシ